英俳優ベン・ウィショー(Ben Whishaw)さんに関するブログ

2013年12月24日

世界の舞台から。Theatre Aid “Do They Know It's Christmas?”



http://room9advent.co.uk/

http://uk.virginmoneygiving.com/fundraiser-web/fundraiser/showFundraiserProfilePage.action?userUrl=room9advent&isTeam=true

 世界の子どもたちに安全な水を届けよう、というチャリティ「ウォーターエイド」のために、ウェストエンド「レ・ミゼラブル」アンジョルラス役Anton Zetterholmさんとマリウス役Rob Houchenさんが中心となって公開しているアドベントカレンダー企画、だそう。12月1日から毎日1本ずつ歌の動画を公開していて、23日には世界各地からいろんな舞台のキャストが協力し、かのチャリティ・ソング“Do They Know It's Christmas?”をリレーしている。

 イベントとしては25日まで?って書いてあるけど、それ以降に思い立ったらここから寄付したらいいかな。

 本職ミュージカル俳優さんたちのいい声、朗々とした歌声がすばらしい。観劇は初心者で、ミュージカルはほとんど見たことないのだけど、ものすごく行ってみたくなった。「レミゼ」や「オペラ座の怪人」「ウィキッド」「マンマミーア!」など、日本でもかかる有名どころは聞いたことがあるけど、「ロッキー」のミュージカルもあるって知らなかった。「プリシラ・ザ・ドラァグクイーン」さんいろっぽい。各方面で話題騒然「リチャード2世」デイヴィッド・テナントさんのセーターがひどい(笑)。みなさん可愛らしいしとっても盛り上がってる。次に渡英したときはぜひ「ザ・コミットメンツ」が見たいな。

 われらがウィショー君はじめMOJOキャストもせまい楽屋にみっしり詰まって楽しそう。なんだかおちつかなげなルパート君は歌、知らなかったの?(笑)
posted by rico at 18:44| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。