英俳優ベン・ウィショー(Ben Whishaw)さんに関するブログ

2014年10月11日

BBC2の新作ドラマ‘London Spy’に主演


↑BBC2公式アカウントのツイート。画像は‘The Hour’

Ben Whishaw confirmed in lead role of BBC Two’s new espionage thriller London Spy
BBC the Media Centre | Date: 18.09.2014 Last updated: 18.09.2014 at 14.54

 BBC2の新作「スパイスリラー」ドラマ‘London Spy’にベン・ウィショーが主演することが9月18日付で発表された。

BBC Two announces brand-new five-part drama series London Spy
BBC the Media Centre | Date: 14.02.2014 Last updated: 18.03.2014 at 18.11

 作品の制作はすでに発表ずみ。

 彼が演じるのは「社交的で快楽主義者」のダニー。「非社交的で謎めいた」アレックスと出会い、住む世界が全く違う同士ながら恋に落ちるが、アレックスは突然姿を消してしまう。若く、何も知らず、何の準備もないままで、ダニーは複雑なルールに支配された世界に立ち向かうのかむかわないのか。……という感じらしい。

 小説家のトム・ロブ・スミス(『チャイルド44』シリーズ)がドラマのためにオリジナル脚本を書き下ろす。制作はワーキング・タイトル・テレヴィジョン。BBC2にて60分×全5話で2015年放映予定、撮影はこの10月から。ということはロンドンで撮るならそろそろどこかから何か流れてきてもおかしくないかな?

「ベン・ウィショーが同性愛者で快楽主義のスパイ役」的な見出しの報道があって、そうやって単語だけ並べられるとまるで「ボンドがゲイに!?」みたいなノリだけど、リリースを読んだ限り、ダニーがスパイになるのかどうかはわからないんでは……とちょっと思ったりした。古いほうのリリースには「真実を求めて戦う」とあるので、恋人を取り戻すため、危険な世界に徒手空拳で乗り込んでいく一般人、という可能性も。まあ、まだまだ何もわからない。

 監督共演者の名前もちらほらあがってきているのだけれど、こちらもちょっと気になる書かれ方なので、静観。

 そろそろテレビに出てくれないかな……と思っていたので、いままでにない感じの役柄(たぶん)で5話連続ものの主役、というのはとっても嬉しいニュース。日本上陸を期待したい。
posted by rico at 20:21| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterログ 2014/9月

 ちょっと旅行に行ったりしていたので9月はツイート少なめだけど、新情報はもりだくさん。‘Days and Nights’と‘Lilting’がアメリカで公開されたり、BBC2の新作ドラマ‘London Spy’に主演! という嬉しいニュースも。

posted by rico at 19:19| Comment(0) | twitterから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする